『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年10月16日水曜日

パークツールのニップル回しを中古購入

 








中古購入した#14/#15用のニップル回し。
パークツール製。
赤く、少し錆が見えているが、擦ったら落ちた。
まだまだ充分使える。






















中古で間に合う

パークツールのニップル回しを中古購入
















ということで、アマゾンでやたら安いニップル回しを買ったものの、ニップルの幅と全然あってなくて使えなかったので、すぐさま某フリマサイト検索で見つけたパークツールのニップル回しを購入した。


#14/#15用のものである。


#14と#15が同じサイズみたいで、自分が必要なのは#14なのだが、届いて、ニップルに当ててみたら、ピタッとバッチリなサイズ感だった。


円になっていて、いくつかのサイズに対応できるタイプのニップル回しをいくつか持っているが、以前から、それぞれのサイズ単体のものがほしいと思っていた。


そちらのほうが使いやすそうだと思えていたのである。


また、アマゾンの安いニップル回しなので、使えないことはないが、工具のサイズ感がゆるいんじゃないかと思えていた。


それだとニップルを舐めやすいだろう。


ということで、今回中古になったが、パークツールという有名メーカーの単体ニップル回しを入手できてよかたなあ、ということになった。


新品で買うと、アマゾンで973円だったりする。


新品の方が良いに決まっているが、だめなニップル回しを買ってしまったこともあって、この中古ので良しということになった。


うーん。


中古で問題なければいいという考えなので、中古でいいなら、それに越したことはないという頭である。












ひっくり返したところ。
手に持つ、樹脂部のパークツールのロゴは消えかかっている。

















ニップル回しは、あとひとつ、13番単体のものも買おうと思っている。

























0 件のコメント:

コメントを投稿