『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年9月26日木曜日

[ルノー・ライト8] そんなに安いホイールは買えるものじゃなかった

 






結局買うことができなかった14インチのホイールセット。
大人気だったに違いない。
残念 !
写真はアマゾン販売ページからのスクリーンショットです。
















もう作ってないのかい

アマゾンで見かけた安い14インチホイールセット


















ルノー・ライト8を購入してから、そうかあホイールはこういう安いのがあるんだな、とアマゾンで目をつけていたものがあったので、ビワイチ後にスポークが折れて、そのサイズのスポークはメーカーに問い合わせないと手に入りそうにないなあ(それかサイクルベースあさひとか)、高そうだなあ、と考えて、そうだ、あのホイールセットなら安いぞ ! とすぐに購入したのだった。



それは、前後セットで6400円くらいだった。


安い。


超リーズナブル。


で、その後、スポークを作ってくれるという人がいたので、その方に頼んで折れたスポークを作ってもらえたので、なーんだ、安く修理できたじゃないか、ということになったのだが、その安いホイールセットも持っていたいじゃないか、と届くのを首を長くして待っていたのだった。






そしたら、発送連絡はあったものの、そのあとで、倉庫を探してもありませんでしたとか、なんか変だな、ということを変な日本語メールで知らせてきたので、結局お金を返金してもらうことになった。



なーんだ、ということになった。




どうしてないものを売るのかねえ? と言うことでもあるが、仕方ない。




ほか、14インチのホイールセットというと、アマゾンで探すと、10000円を切るくらいの値段からになる。



14インチで、子供用自転車のものだとも言えそうなのだが、700cのと比べても、それらとたいして変わらない値段という印象である。



結構するのだが、14インチの自転車ワールドみたいなところの需要も結構ありそうだ、という気がする。





14インチホイールセットは、今使っているホイールのスポークがよく折れるなあ、なんてことになったら買い替えようと思う。




14インチの折りたたみ自転車は、700cの自転車とは、やはり別物だと捉えたほうがいい。




若干部品とか割高じゃね? と思っても、そこにその魅力ある世界が広がっているからしゃーないだろう。




バイクで言うと、50ccのモンキーカスタムに通じるものがあると思う。




安いホイールセット、またアマゾンにでてこないかな(笑)。




























0 件のコメント:

コメントを投稿