『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年8月10日土曜日

[ルノーライト8] ルノーライト8につけたトップチューブバッグ

 






こんなトップチューブバッグでも買うと3000円くらいしたと思う。
amazon vine で入手したのだった。
この薄いのがいいよね。


















自転車工具はいつも持っていたい

ルノーライト8につけたトップチューブバッグ
















自転車は、14インチといえども、パンクしたり、何かの不調に出先で見舞われることがあるだろうから、工具を始め、あれこれいつも持っていたい。


ということで、ルノーライト8に工具など入れたトップチューブバッグをつけることにした。


14インチ自転車に、普通のスポーツタイプの自転車と同じくというか、それ以上というかなバッグなどつけて乗っているというキャンプや旅にいく人たちの動画を目にすることがあるが、あんまり重いとどうなんだろう? ということが心配になる。



スポークが折れたり、ホイールが歪んだりしないんだろうか?



小さいと、逆に意外と丈夫なんだろうか?



そこのところがわからないのだが、工具など持っていたい。



ということで、持っていたトップチューブバッグでつけてみたらこうなった。












横付けである。
出先で工具は使いたくないス。














ルノーライト8のトップチューブは平たいので、この上に一般的なトップチューブバッグを付けてもずり落ちてくる。


上手くつけられない。


なので、持っていた平たいトップチューブバッグを付けることにした。


横付けである。


このトップチューブバッグは、スマホを入れたら、他の厚みのあるものは入りゃしない、というものだが、それもいいかも、と持っていたバッグである。


工具分の重さが増えたが、つけたまま折り畳めて輪行できている。


正直言うと、こんなに小さな自転車にたくさんバッグを付けて乗りたくないのだが、しゃーない、つけるならかっこよく行こう、ってところである。


























0 件のコメント:

コメントを投稿