『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年7月19日金曜日

[静岡県] Google Gemini に静岡県東西を徒歩で行く場合のルートを聞いてみたらこうなった

 





グーグルの AI ; Google Gemini のこれが答え。


















やはり宇津ノ谷峠ルートがベスト

グーグルのAIグーグルジェミニが示してくれた静岡県東西を行く徒歩ルート

















これまでにいくつか静岡県東西を徒歩やエンジンが付いていない乗り物で行くルートについて記事にしてきたが、グーグルのAI グーグルジェミニにもそれを聞いてみた。


その結果について書いておきます。

















これがグーグルジェミニの答え。
1日半以上の時間をぶっ通しで歩き続けられる人はいないでしょうに。














浜松から熱海までのルートが示されているが、浜松ってのは、私が住んでいるあたりになるからだと思う。



所要時間 ; 一日12時間7分というのは、24時間+12時間ということだと思う。



この時間は多分、定速度の歩行速度ということになっていると思うので、休み休み行ったりするということもあるので、アスリートでもない限り、まっすぐこのルートを歩いて行くと、3,4日かかるんじゃないだろうか?



それにしても、AIも宇津ノ谷峠ルートを出してきたので、静岡県を徒歩やエンジンが付いていない乗り物で東西横断するのは、これしかない(山中を行くルートもないことはないみたいだが)と思う。



静岡県は電車で東西横断しても長い。



時間がかかるのだが、徒歩やらで横断できるまともなルートは一つしかないって、不便なところだし、箱根は、ここを行くしかないだろう、ってわかりやすいのだが、ルートがわかりにくいってこともある。



静岡というところは、東西に山があって、ここに城を作ると守られてる感があったんだと思う。



その昔のことが想像できるのだが、歩いていけるラクな道はほしいな。



宇津ノ谷峠は機会を見つけて足を運んでみたいと思っています。















電車が通り、クルマ社会になっても、道の不便なところって昔と変わらずあるんですね。













やはり宇津ノ谷峠なんです。
2024年7月、大崩海岸が通行止めになっているので、
宇津ノ谷峠ルートだけ示された可能性もあると思う。


















グーグルAIのグーグルジェミニは無料で使えます。


おもしろいス。



























0 件のコメント:

コメントを投稿