『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年7月6日土曜日

[ギターパーツ] ヤフオクのこれも闇かい

 






衝撃のなんで2つだけ低いんだ !?
のコマ写真。
ピカピカなだけに残念。


















付けてみるまでわからなかった

ヤフオク購入バルク品(新品) gotoh 製テレキャスター用ブリッジ GTC2021C(クローム)
















前にヤフオクでテレキャスター用ブリッジ Gotoh製 を購入したことをこのブログで伝えた。



バルク品ということで、新品なのだが、箱とか説明書とかないみたいな物で、それでもやすいのでよかったよかった、ということになった。



が、付けていて気がついたのだが、これにはブリッジのコマがついているのだが、そのイモネジがコマ2つ分やたら低かったのである。



ヤフオクの商品写真のそのコマの高さは均一で、コマまでついてくるのか、なんと助かるこれは神、とまで思ったのだが、なんてこったいである。






なんてこったい。












付けてから気がついた。
6弦、5弦用のコマのところに低いのを持ってこようかなあ?
って思ってるところです。
まあ、ブリッジのコマも消耗品で、またいつか交換になるのである。
ちなみにこのコマ付きプレートは5200円+370円(送料)で、
サウンドハウスで新品を買うと7180円なので、安いのである。
















以前、USアーミーのデッキジャケットをヤフオクで購入したら色が全然違って、出品者にメールしたら、そんなおかしなことを言うやつはこうしてやる、と評価の数字が1にされて、なんてやつだ、と頭にきて数回やり返して、こういうやつは警察に被害届を出さないとわからないよな、と警察まで行って、オークションだから、ということを言われて、こんなものいるか ! と警察からの帰りにオフハウスに売っぱらいに行って500円にしかならなかった事がある。



念のため、消費者センターにも届けを出しておいた。



話はズレるが、私の場合、顔がやさしいというか、強もてではないし、金髪入れ墨でもない、ごくふつーの見た目のせいか、すげー舐めてくるこころのさもしいやつがいるので、そういうのはできる限りやり返そう、という心構えで生きているので、消費者センター ~ その後ヤフオクの運営に2度被害届のメールもしておいたあげたのだった。



また、その後も輩的な態度のそのヤローにメールし続けたら、こっちにも悪いことがあったけど、ということを返してきたのだが、こちらの気分も金も帰ってきやしなかったのである。


なので、今回もなにかすべきかなあ、と思いはしたが、イモネジが低くても困らないし、なんとかしてほしい旨をメールしてもなんともならない気がして、そういうことをするだけ時間の無駄だし、ヤフオクはこういう事があるのもおかしくないくらいのこころでいないと利用できないくらいの頭にもなってきているので、このまま使うことにした。










greco のこのテレキャスター風ギターはフレット打ち直し後、他にスイッチプレートも交換した。





他にも交換した。





ブリッジのプレートを交換したので、ギターの印象はガラリと変わった。




40数年前のギターなのだが、見た目はピカピカである。




フレットを交換して、ちゃんと弾けるようになった。




これでこのギターの音も見かけも満足である。




まるっきり新品じゃないってのがいい。













ボロさも残して、見かけに深味を出したつもりである。


























0 件のコメント:

コメントを投稿