『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年6月18日火曜日

浜名湖新居海釣り公園、久々釣りに行ってみた

 







釣りはのんびり楽しみたいね。
ってことを思う浜名湖新居海釣り公園。


















ど平日でもにぎやかな釣り場

久々浜名湖新居海釣り公園で釣り


















2024年6月17日、浜名湖新居海釣り公園に行ってきた。


この前日も釣りをした。


それは村櫛から舘山寺に向かう浜名湖周遊自転車道の途中の場所で、そこで釣りをして、釣具店で買っていったあアオイソメ500円分はかなり残ったので、翌日、浜名湖新居海釣り公園に午後出かけていったのだった。


家の事情で、そんなに長い時間家を開けられないので、2時間も釣り場に居られない感じで釣りをしてきた。








この時期サビキ釣りじゃないか? と思うので、サビキ釣り用のエサ(アミ姫)も持っていったのだが、仕掛けがこれじゃないなあ? という思っているのと違う仕掛けしかなかったことと、実際やってみたら、どうもサビキに掛かりそうに魚は寄って来ることはなくて、早々にサビキ釣りはあきらめることになった。


じゃあ、アオイソメを使った釣りで釣れたのか、と言うと、開始して2投目くらいで釣れた、これは多分鯛の子供だと思うが、その一匹だけだった。


時々食いつかれている感じはあったので、じゃあどうして釣れないのかと言うと、針の大きさが関係してるんじゃないかなあ? と思う。


















小さいし、一匹釣れただけなので、帰りに海にもどしてきた。
右上に見えてるのが釣れた魚です。
釣れたのが、ふぐじゃなくて良かった(笑)。















これからも、平日に浜名湖新居海釣り公園に短い時間でいいから時間を作って釣りに行ってみたい。



それにしても、浜名湖新居海釣り公園は、平日でも混んでいたりするので、長い時間があるなら、もちょっと勝手にひとりで釣って居られるような場所がいいなあ、と思う。



なかなか気を使う釣り場なのだ、



























0 件のコメント:

コメントを投稿