写真の撮り方に問題あるかもだが、正面から見たところ。 |
ずっと前から欲しかったフロントバッグ
オーストリッチ フロントバッグ F-516 グレー
自転車のフロントバッグ、オーストリッチ F-516 グレー というのを購入した。
アマゾン購入。
ついに買ったぞ、という感じで、ずっと以前からこれは欲しかった。
自転車フロントバッグは、モンベルの古いタイプのフロントバッグを使っているのだが、素材が加水分解していて、ぼろっちい。
ヤフオク購入で、一度ツーリングに使っただけで押入れに仕舞い込んであった、とかいう説明だったのだが、加水分解で、ベタベタするし、フロントのモンベルのロゴは触ると取れ落ちてしまうという代物だった。
なんてこったい。
なのだが、リクセンカウルのフロントアタッチメント~ これもぼろい~ がついて4000円だった。
で、このオーストリッチフロントバッグにも、そのリクセンカウルのアタッチメントは使えるので、オーストリッチ用のは買わなくていいかなあ、と言うことになっている。
上部。 マップなんかをいれておく透明カバーがついている。 カバーは、ベルクロで閉じるようになっている。 蓋の開封もベルクロ。 |
側面。 手提げやショルダーバッグとしても 使うことができるベルト付き。 |
蓋を開けたところ。 引っ掛けて閉じる中蓋のようなものがあった。 |
下部。 フロントのキャリアにつけるコードがある。 モンベルのを付けたときに思ったのだが、 やはりフロントキャリアの上につけるのがいい。 出ないと、バッグが下がってきたときに、タイヤでバッグを擦って、 バッグがぼろぼろになる可能性がある。 |
4500円ほどだった。
最初フロントバッグが欲しいと思ったときから、このバッグはその候補になっていて、モンベルのを買った後も、いつかこれも欲しい、と思い続けていたので、買うことができて、よかったよかった、とほくそ笑んでいる。
今回買ったのは、自分へのご褒美みたいなものである。
グレーの色がよかった。
また、モンベルのを入手して思ったのは、このバッグは、色褪せることは合っても加水分解するような素材じゃなくて、長いこと使っていけるだろう、ということだった。
容量的には、モンベルのよりも0.1リットル少ない。
オーストリッチの容量が8.9Lで、モンベルのが9L。
モンベルのほうが、若干サイズ的にも大きい。
また、モンベルのには、なかの壁面に巻くことができる緩衝材(クッション)がついている。
モンベルのこのタイプのフロントバッグのほうが、新しいバージョンのもよさそうなのだが、値段と色問題で、オーストリッチのほうになった。
またフロントバッグを買うことがあれば、次はモンベルのになると思う。
このオーストリッチのフロントバッグは、日常的に使っていくつもりでいる。
何度も書くが、買うことができてうれしい。
同じくこのバッグをアマゾンで買いたいという方は、値段の変動と買う所によって値段が違うのでそこに注意してね、ということを付け加えておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿