リゾート地っぽさを感じた『都筑駅』
2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』9
浜名湖沿いに、道なりにくると、国道301号線から国道362号線に道は変わり、都筑駅はどこなんだろう? と思っていると通り越してしまって、線路がここにあるんだから、こっちだろう、と探していって、前の道から入っていってみた。
このブログを書くにあたって、グーグルマップで確認してもいるのだが、どうも、2018年当時と比べると、若干駅に入るところなんか景色が変わっているような気がする。
そんなことはないんだろうか?
若干この駅はわかりにくく感じた。
小さな看板が駅前の道に付いていた。
もっと大きくていいんじゃないだろうか?と思ったのだが、それは駅を利用する人の数に比例するものかもしれない、なんて気がする。
ああ、ここが駅なんだ、という感じの駅への入り口の道で、その道の突き当り右手には保育園が見えた。
グーグルマップで確認しているのだが、突き当りが駅だとして、左には公民館がある。
ローカル感ばっちり、という感じの駅なのだが、無人駅の改札を通ってホームに出て見てみると、なんだかリゾート地っぽいところの小さな駅という感じがした。
駅舎がそれっぽい建物なのかなあ?
都筑駅のホーム。 線路の向こうは林だったろうか? リゾート地の小さな駅みたいである。 |
ホーム左手。 三ヶ日バーガーの店内から、 ホームの景色が見えるようになっていた。 グーグルマップで確認すると、 店は『手づくりパンの店 メイ・ポップ』。 |
つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿