2017浜松ブルースフェスティバルだってやってくる !
6/16 豊橋 AVANTI BLUES SESSION6/16 の夜は、豊橋 AVANTI BLUES SESSION に。
近頃の楽しみといえば、ここでのブルースセッションである。
変則的なコード進行の曲になると縮こまってしまうのだが、3コードならどんとこい、みたいな境地に達しつつある。
とは言え、日頃のブルースの取り入れ方が足りないのだろう、ああしたい、こうしたいの局面をクリアしかねているのが現状である。
Youtube 動画で、ブルースのチップスというか、技だった理フレーズだった理に関してみることはあるが、なかなか身についていかない。
そういうブルースの言語が足りないんだなあ、と思っている。
言語豊富だなあ、と思ってよく聞くのは、ジミヘンとレッド・ツエッペリン。
一つの曲で、よく喋る。喋り過ぎで、まだ喋り足りない感じなのだから、すごい。
でもそれが、一般的なブルース言語か? というのはあやしいんじゃないだろうか。
でも、それが、彼らのブルースなのだ。
勉強になるなあ。
10月に、浜松ブルース・フェスティバルもある。
自分としては、ブルース熱はなかなか高まってきている。
浜松ブルースフェスティバルも、今から楽しみで仕方ない。
英語で言うと、I can't wait the festival ! みたいな。
ブルースセッションにも欠かせない存在の大場さんのショット。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿