エフェクター DANELECTRO COOL CAT 持ってブルースセッションに
3/17 豊橋 AVANTI BLUES SESSION
日が経ってしまっているが、このブログに記録しておきたい。
書こうと思って書けなくて、どんどん日が過ぎてしまう、書かない、ということが近頃の私に多い。
ブログは習慣化だなあ、と思う。
ブログはオワコンだなんてことに関して運営しているYahoo ! の方のブログに書いた。
とにかく書くことで、それを習慣化していかないと、ブログはどんどん自分から離れていってしまう。
3/17 豊橋 AVANTI BLUES SESSION 。
この日は、購入した Danelectro COOL CAT を持って臨んだ。
前回、このセッションに、出力レベルが調整できないエフェクターを持って行って、失敗したが、今回は、かなりいい感じで使えた。
音色も歪み具合もエフェクトで変わらない、クリーンブースターとして COOL CAT は使えるエフェクターだと感じた。
ブースト具合がいい。
使用ギターは GRECO のテレキャスタイプで、ギター2台のバンド形式の音の中では、やはりその音が埋もれてしまいがちになる。
そこから明るく1歩前に出た感じで、プレイできた。
演奏内容はともかく、エフェクターの使用感は、かなり満足できた。
そして近頃、これは早いうちに覚えておくべきだった、と YouTube 動画で学んだ8の字巻きのことも書いておこう。
ケーブルの寿命にも影響すると思うので、これは身につけておかないといけなかった。
セッション終了後は、ケーブルをちゃんと8の字巻きにして、ギターケースに入れて帰ってきた。
このセッションに行くのが近頃の楽しみだ。
そこそこでかい音でギターが弾けるのは、ストレス解消になるなあ。
次回も楽しみ。
8の字巻きされたギターケーブル |
ドラマーの柳瀬さんは、牛丼を食べていた。 |
これが、Danelectro COOL CAT クリーン・ブースター |
0 件のコメント:
コメントを投稿