Roy Buchanan , The Clash, Margaret Glaspy, 私は GRECO のテレキャスでその晩ブルースセッションに臨んだ。
2/17 豊橋AVANTI ブルースセッション
日にちは戻るが、2/17 樋橋AVANTI ブルースセッションについてである。
その数週間前、ロイ・ブキャナンとクラッシュの中古CDを買った。
そして、最近いいな、と思っているのが、YouTube で知った マーガレット・グラスピイという弾き語りの女性シンガーソングライター。
共通するのは、使用楽器がテレキャスター・タイプということ。
そのことも含めて、いいなあ、と音楽に耳を傾けていた。
で、やはりテレキャスなのだ、と私もハードケースに入れっぱなしだった、GRECO のテレキャス・タイプを出して、2/17 樋橋 AVANTI ブルースセッションに臨んだ。
3、4年ぶりで出した。
フェンダー・ストラトキャスターを買ってからというもの、そればかりだった。
GRECO のほうは、とにかく古くてフレットを打ち直さないとなあ、って感じなのだが、使えなくはない、というところ。
でも、いいなあテレキャスは、と AVANTI に向かった。
さすがに数年ぶりのままでは、調子が悪い。
弦くらい替えてこなくちゃ、みたいなことで、また、持って行ったデストーションもうまくセッティングできず、テレキャスターが炸裂、ということにはならなかった。
まあ、テレキャスターがステージで爆発されては、木っ端微塵で困ってしまうのだが。
調整して、またテレキャスターは、使いたい。
最初のギターがストラトタイプだったせいか、どちらかといえばフェンダー系のギターが好きで使い続けている。
これは、死ぬまで変わらないと思う。
テレキャスターって、ロックでもブルースでも弾き語りでもいけるすごいギターだと思っている。
店に行ったら、デッコ高野氏が買ったドラムを組み立てていた。 |
2月は、こういうところに来る人もさすがに減る。
春はそこまできている。
暖かくなるのが待ち遠しいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿