Nobufumi Ohara web

2015年11月26日木曜日

弾き語り練習とラブアース。

年の瀬来るね。

外国人の日本語みたいな見出しになっちゃった。

正確には一昨日、鴨江アートセンターで久々に練習した。

一人である。

一人なので、どこでやってもいい気がするが、気兼ねなく声を出せる、音を出せる、というのはいい。

作りかけの曲の歌詞をあてはめ、あとは、声出し。

カラオケみたいだなあ、と思いつつ、何曲も声を出した。

声を出すって、ストレス解消になる。

自分の場合、弾き語りで星をつかむんだ、とかいう気はまったくない。

ないのだが、自分なりに、なんとかしたい、と思うことがあるからこんなことを続けている。

それにやはり、続けているからこそ、機会があれば、それなりのことができないと、と思う。

来年は、どんな活動になるんだろう?


一人になって、曲作りがおもしろくなっている。

一人になって、2曲できそう。

曲作りがおもしろい、というのは、自分でも思ってもみなかったことが、自分のなかからでてくることがあるので。

型にはめて、まとめようともしなかったりで作っている。

で、その面白いを、誰かに聴いてもらいたくはなる。


練習しよう。



鴨江アートセンターで。








なんだか、街中の工事現場も、慌ただしく感じてしまう。









帰りに、浜松駅近くのソラモというスペースのラブアースというんだろうか?  イルミネーションの球体が目についた。

毎年、その球体の煌めきとともに年末を感じるようになっている。

もう、そんな時候なのだ。

















駅ビルのクリスマスセールの看板を抜けて改札に向かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿